ホーム > お知らせ・研修情報 > 「観光おもてなし宣言」登録2,000件目の登録証交付式を行いました。

長野県は、全県を挙げて信州にお越しいただく皆様を温かくおもてなしするため、平成21年10月から「さわやかに もてなそう」県民運動を展開しております。
このたび、「観光おもてなし宣言」の登録件数(団体数)が、2,000件となったことを記念して、2,000団体目の登録者に「観光おもてなし宣言登録証」と「観光おもてなし宣言書」の交付を行いました。
当日の交付式の様子をご紹介します。
<「観光おもてなし宣言」登録2,000件目 登録証等交付式>
日時:平成23年12月8日(木)午前11時~
場所:相染閣「あいそめの湯」多目的ホール
1.観光部長あいさつ
2.登録証等交付
![]()
長野県観光部の野池部長から、2,000件目の登録団体の「別所温泉西分去・みどりの会」様に「観光おもてなし宣言」の登録証と宣言書を交付しました。
3.「別所温泉西分去・みどりの会」代表者様あいさつ
4.記念品贈呈
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」から、記念品を贈呈しました。
5.記念撮影
当日は、「別所温泉西分去・みどりの会」会員の方約15名ほどにご参加いただき、「アルクマキャラバン隊」も応援に駆けつけ、和やかな雰囲気の中、交付式を行うことができました!
また、交付式の様子は新聞でも報道されました。(PDFでご覧いただけます→content.pdf)
☆「観光おもてなし宣言」の登録は、平成25年3月まで引き続き実施しております。
県民のみなさまの積極的なご参加をお待ちしております!
参加方法は⇒ http://www.nagano-tabi.net/sc/omotenashi/rec_kanko.html
掲載日:2012/01/06