さわやか信州.net

あるくま   あるくま あるくま

RSS
英語 ハングル 中国語 中国語 タイ語
グルメ・ショッピング

グルメ詳細

アズミノ オキナ

安曇野 翁

自家製粉、手打ち蕎麦の店

北アルプスの山々と安曇野の田園風景が一望できる池田町美術館の南側の高台にあります。北アルプスの伏流水をつかい、蕎麦は北海道、茨城、長野の契約農家の玄蕎麦を、季節により配合をかえてブレンドして、自家製粉しています。前日に挽いた粉をつかって手打蕎麦にして、香り高い、味のある蕎麦に仕上げて、お出ししています。

グルメ情報

分類 そば・うどん・めん類店
郷土料理 信州そば/手打そば/めん類
メニュー/商品紹介 つゆは、二年物の枕崎の鰹節、南茅部町の真昆布、伊豆産の茶花どんこをつかってだしをとり、松本、大久保醤油をつかって返しをとり、つゆに仕上げています。
「ざるそば」-そばの実の外側から芯の部分をバランスよく含んだ、薄みどり、香り、味のある蕎麦です。
「田舎そば」-甘皮を多めに含んだ味のあるそばです。薄茶色をしています。
「おろしそば」-飯田地方で栽培している独特の辛み、甘みのある大根をつかったそばです。
「鴨せいろ」-埼玉県幸手市の合鴨をつかい、濃厚のあったかい鴨汁につけて食べるそばです。
営業時間 11:00~15:00 売り切れ次第閉店
定休日 毎週月曜日・第3火曜日(祝日の際は翌日)
席数 ホール18席 座敷8席

店舗情報

ロケーション 山間部・山麓の店
エリア 日本アルプスエリア
所在地 〒 399-8603 長野県 北安曇郡 池田町 大字中鵜 3056-5
問合わせ先 Tel:0261-62-1017
Fax:0261-62-1017

アクセス・パーキング

アクセス
  • 【自動車】長野自動車道 豊科ICから車で20分 / 【鉄道】JR大糸線 安曇追分駅下車、タクシーで10分
  • パーキング 15台
    • お子様連れも歓迎である

    周辺施設をさがす

    距離 1Km 5Km 10Km
    カテゴリ 観光地 宿泊施設 飲食店・おみやげ イベント

    おすすめクチコミ投稿

    ニックネーム
    都道府県
    性別  男性  女性
    年代
    コメント

    「おすすめ!クチコミ投稿」では、観光スポットやイベント等に関する“おすすめ情報”を
    おまちしております。
    ※苦情やクレームの投稿はご遠慮ください。
    ※クチコミ上でのご質問などについては、原則としてお答えしておりませんので、ご理解ください。